NHK土曜ドラマ「七つの会議」にユーエスエンジニアリングが登場!

当社の本庄本社工場は2006年に稼働して以来、様々なお客様に来ていただいておりますが、

この度NHK土曜ドラマ 「七つの会議」 の撮影に弊社が使用されました。

 

「七つの会議」は、「下町ロケット」「空飛ぶタイヤ」「鉄の骨」など数々の小説で知られております直木賞作家・池井戸潤さんの作品で、今回ご縁があり、撮影協力させていただきました。

本原作は、不祥事に巻き込まれた中堅企業を舞台に翻弄される社員達を描いた骨太の社会派作品で、大変読みごたえのある内容です。

 

【番組名】 NHK土曜ドラマ 七つの会議

【放送予定日】  2013年7月13日(土)、7月20日(土)、7月27日(土)、8月3日(土)

全4回 午後9時から1時間

 

【出演】 東山紀之、吉田鋼太郎、眞島秀和、山崎樹範、戸田菜穂、堀部圭亮、村川絵梨、田口淳之介、小木茂光、犬飼若博(敬称略)ほか

 

撮影は全2回で行われまして、それぞれ出演者の方、撮影スタッフの方々が大勢来られて、様々な担当者の方がテキパキと作業されていました。

ドラマの内容が原作からどのように変わっているか非常に楽しみですね。

ちなみに当社はトーメイテックという会社と、本作品のキーとなる椅子を使っていたWebデザイン会社として登場するようです!

 

7月13日からの放送、皆様ぜひご覧になってください!